最終更新日 2024年4月11日 by cuerda

日本に経済状況は今最悪の状態を迎えていると言われています。
それは日本がコストプッシュ型のインフレーションに突入してしまったためです。
これは収入が一向に上がらないのに物価高にあえぐ人が多く、生活が苦しくなっていることを指し示しています。
日本とはバブル崩壊後、軒並み株価も下がり、土地家屋の評価格も下がって、経済が停滞してしまいました。
そのことでサラリーマンの収入も上がってこず、まさにデフレ経済を迎える形になったのです。

福島復興の進み具合と取り組みについて

佐藤裕樹社長から見たデフレとは

デフレは一見すると物価が下がって消費者にとってメリットのように思われがちです。
ところがこれは企業にとって激しい価格競争が強いられることであり、薄利であってほとんど収益を上げることが出来ません。
それゆえ企業が業績を伸ばせず、社員にも賞与や給与と言う形で還元できず、一向に昇給が望めなくなるのです。
まさにこれは負のループであり、日本経済の衰退を示しています。
こうしたデフレ経済が現代まで焼く三十年間続き、日本の国力はどんどん低下していきました。
収入が上がらない、将来にも希望や夢が持てないといったことで、若者も結婚をためらってしまったり、子供を持つことをあきらめる人も少なく有りません。
特に今現座子供を抱えている家庭では、子供たちに学費できないことに苦悩する家庭が増えているのです。

日本の人材力低下の原因

進学をあきらめさせるのは親として不甲斐なく、かといって大学入学と同時に奨学金と言う名の借金を背負わすのにもためらうといった形です。
いい大学を出ても日本では高い給料が望めず、能力のある人は外国に委譲しそこで能力を発揮するようになっており、ますます日本は良い人材が見られなくなってきているのです。
切実なのは、日々の生活費であり、このインフレーションをまずはどう乗り越えようと言うことが多くの人の近々の課題に成って居ます。
ロシアによるウクライナ侵攻で、原油の輸出制限が始まり、光熱費などにも圧迫が見られる世にもなってきていてるのです。
そこで多くのサラリーマンは、本業の仕事だけにお依存せず何か副業を持つことを考えるようにも成って居ます。

政府が推奨するつみたてNISA

政府も副業を推奨したり、株式投資で副収入を得て老後の生活に充当することを求めているのです。
それゆえ積み立てNISA等、政府が厳選した株式を買い、積み立てて無理のない資産運用を始める人も多く成って居ます。
ところがこうした積み立てであっても、政府が厳しい基準を設けてクリアした銘柄だとしても、株式に投資すると言うことはリスクがつきものです。
何十年後かに元金割れすることも珍しくありません。
こうしたリスクを回避しつつ、自己資金の運用で副収入を得るのであれば、不動産投資がお勧め出来ます。
このコストプッシュ型のインフレ下でも、不動産業界だけは活況です。
物件の多くが軒並み相場額が高騰し、オーナー業を営む人は家賃をアップさせることが出来、多くの主益をあげることに成功しているのです。

株式会社アクアリゾートの事業内容

もし少しでも不動産投資やオーナー業に興味があれば株式会社アクアリゾートを頼って相談してみると良いでしょう。
株式会社アクアリゾートは不動産コンサルタント業も営んでおり、オーナー業のノウハウを懇切丁寧にアドバイスしてくれるのです。
もしいきなり大型の物件を買い、運用するのが怖ければ積み立て型を相談したり、ワンルームマンションの一室を購入し運用してみるのも良いでしょう。
株式会社アクアリゾートは優良物件をたくさん抱えており、売買の仲介も行っています。

まとめ

オーナー業においては立地が良く、セキュリティーや利便性、人気沿線屋周辺環境などいくつも条件をそろえた優良物件を見つけ出すことが最も大事です。
そうした投資用の優良物件も随時紹介してくれ、着実にオーナーとして収益を上げ副収入にして行く事が出来るでしょう。

関連サイト

アクアリゾート佐藤裕樹 プロフィール

 

よくある質問

Q1:不動産投資とは何ですか?

A:不動産投資とは、利益を得るために不動産を購入、所有、管理、賃貸、売却することを指します。不動産投資には、住宅や商業用不動産、土地、そして不動産の一部の権利などが含まれます。不動産投資の目的は、賃貸収入、不動産価値の上昇、またはその両方の組み合わせにより、投資に対してプラスのリターンを生み出すことです。

Q2:不動産投資のメリットは何ですか?

A:不動産投資には、以下のようなメリットがあります。

・賃貸物件から安定した収入が得られる可能性がある
・時間の経過とともに不動産価格が上昇する可能性がある
・投資ポートフォリオの分散化
・目に見え、評価できる有形資産であること。
・一般的にインフレに伴い不動産価格が上昇するため、インフレヘッジになる。
・借入によりレバレッジをかけることができるため、より大きな投資リターンが期待できる。

Q3:不動産投資のリスクにはどのようなものがありますか?

A:不動産投資には、他の投資と同様、以下のようなリスクがあります。

・市況の変動による不動産価格の変動
・入居者が決まらない、家賃の回収ができない
・物件の破損やメンテナンスの問題
・地域の不動産市場の変化
・景気の悪化や不況
・不動産の所有権や賃貸に関する法律に影響を与える法律や規制の変更

不動産投資を決定する前に、すべての潜在的なリスクと利益を徹底的に調査し、慎重に検討することが重要です。