リマーユシャンプーの効果効能

シャンプー一つで、髪の質が変わったりすることが良くあります。
良いシャンプーやトリートメントにはそれなりの理由があるのです。
リマーユシャンプーの成分的な特徴は、アミノ酸配合であること。
そしてもう一つの大きな特徴は、馬油成分を配合しているということです。
参考:リマーユスカルプシャンプー
まずアミノ酸には、程よい洗浄力と肌への刺激が少なく、やさしいという点があげられます。
またクリーミーな泡が立ちやすいので、もっちり包み込みようにシャンプーでき洗い心地、洗い上がりがしっとりします。
髪の保湿力が高まり、ツヤとハリが戻ってきます。
そしてリマーユの馬油配合の効能ですが、ほかのシャンプーにはない素晴らしいポイントがあります。
馬油は馬のたて髪付近の新鮮で上質な馬油が使用されています。
馬油をお使いになった方ならわかると思いますが、匂いもほとんどなくサラサラで、皮膚に素早く馴染み浸透していく性質を持っています。
うるおい方も自然できめ細やかで、上品な感じになります。
頭皮が荒れて乾燥気味、ふけなどがおおく、いつもかゆみを感じているという方にはお勧めです。
馬油の浸透力が自然で頭皮にうるおいを与えて、頭皮の良い健康状態へ導く働きをしてくれます。
このダブル効果で、きれいで健康的な髪と地肌をキープすることができるようになります。
また、地肌を良くマッサージするように洗うことで頭皮のコリをほぐし血行を上がり、結果として良い髪の毛が生えてくるという良いサイクルにもつながります。
髪の毛は、休止期-成長期-退行期という3サイクルでできていますが、成長期のサイクルが乱れると、短い細い抜け毛が増えたります。地肌だけの原因ではありませんが、地肌を健康に保つということはすなわち髪の毛を健康に保つということになります。
リマーユの馬油は乱れたサイクルを少しでも元通りにしていくという効果も期待できます。
サロンでもこのリマーユが取り入れられているのを、よく目にします。
日ごろ何百人の髪の毛、頭皮をみているプロが取り入れているので、その効果は折り紙付きといえるでしょう。
リマーユで美しい健康的な髪を取り戻してくださいね。