最終更新日 2024年4月11日 by cuerda

⑴株式会社ゴールドリンクとは

株式会社ゴールドリンクは日本国内の全ての人に金地金をという使命感をもち、金のもつメリットなどに注目して企業活動を展開している会社です。
先行きの不透明な経済の状況が続いている中で、 安全な投資方法として注目を集めているのが金地金です。

この企業は投資家の人々だけでなく、これまで資産運用が身近でなかった一般の人々に対しても、金に投資するという考え方を案内し、そのことで不透明な時代における投資方法を提案しています。

金には様々なメリットがあり、この企業は様々なメリットがある金などを取り扱う画期的な購入システムを提案しています。
ではまず金のメリットとはどんなことが挙げられるのでしょうか。

この点についてまず挙げられるのが希少性が高いという点です。
金はピラミッドの時代には既にその価値をもっており、装飾品などとして用いられてきました。

こうした金はとても貴重な物質ですが、地球上にはそれほど多くあるといわれているわけではないのです。
6000年も前から発見されてきた金は現在、地上の在庫は約17万6,000トンしかありません。

これはオリンピックプールのおよそ3杯分にあたるといわれています。
毎年新たに採掘されていますが、年間3000トンくらいしか得られないのです。

また、地下に眠っている金はオリンピックプールにしてわずか1.5杯分といわれており、有限の貴重な物質であるため希少性が高いという特徴があるのです。

⑵どの国に行っても価値をもつ無国籍通貨

更に、金は無価値にならない実物資産といわれ、昔から通貨のように用いられており、どの国に行っても価値をもつ物質で、無国籍通貨といわれています。
例えば、株や債権であれば価値が急激に低下してしまって、最悪の場合、何の価値もなくなってしまうということはあり得るのです。

株や債券などは発行する企業や国に対する信用リスクが常にあるため、通貨でさえも通貨危機やインフレで価値が低下するということがあるのですが、金は世界共通の価値をもっており、これらの資産とは違い、全く無価値になってしまうということやその価値が大きく変わってしまうということはなく、安定感があるということなのです。

流動性も高く、無国籍通貨として世界共通の価値をもっていますし、換金性にも優れているのです。
どの国に行ってもその国の通貨と一定の価値で交換することができるという点で、金資産の安定性は高いといえます。

この点は同じ実物の資産であっても、土地や不動産とは大きく異なっているということです。
さらに、金は熱にも強いという性質があり、金そのものが無くなってしまうということもありません。

例えば、建物であれば火事になってしまうと燃えてしまってその価値が亡くなってしまうといえますが、融点が1064度である金は通常の火災で溶けてしまうということがないのです。

さらに、腐食や酸化などにも非常に強く、物理的なことで価値が著しく損なわれるということもないのです。
ピラミッド時代の黄金マスクは現在でも美しい輝きを放っています。
こうした金の物質として変化にとても強いという点が金の価値の安定性に大きく関わっているのです。

⑶金はインフレに強い

また、金はインフレに強いというメリットもあります。
金の価値は時代が変わっても安定しているといえ、紙に印刷されている通貨のように物価上昇に伴って、通貨価値が下がってしまうといったリスクもありません。

貨幣であればインフレによって資産が目減りしうるといった問題がありますし、その価値も毎日変わっています。
こうした通貨のリスクから、金の価格はインフレの懸念がでてくると上昇していくといった傾向があるといわれています。

そのため、インフレや急激な通貨の価値変動の際に資産の一部を金で保有するとこうしたリスクを防ぐということができ、資産の目減りを防ぐことができるといったメリットがあるのです。

さらに、金は資産を様々な形で保有するという分散投資に適しているといった特徴もあります。
それぞれの資産形態にはメリットとデメリットがあります。

そのため、資産を一つの形態のみで保有するということはリスキーな事といえます。
基本的に金は株や債券とは違った動きをする資産で、分散投資という考え方に基づいて資産の運用先に金もチョイスしておくという人も多くなっているのです。

⑷まとめ

このように、金には様々な点で大きなメリットがあり、不透明な時代に置いて安定した価値をもつ金への投資ニーズも高まっているということなのです。
ゴールドリンクは日本中の全ての人に金地金を、という考え方に基づき、メリットを多く持つ金の投資を紹介している企業になります。

そして、投資家や一般の人々に対し、金に投資するという考え方を普及させ、日本の国力を高めるという点でも貢献している会社です。
金を取り扱う画期的な独自の購入システムを人々に対して提案することによって、不透明な時代における投資方法を提案しているのです。