最終更新日 2024年4月11日 by cuerda

MSGネットワーク東進衛生予備校は、実力がある講師が揃っている予備校になります。
全国から選りすぐりされた大学受験のプロフェッショナルが指導をするので、とても信頼性があります。
わかりやすい指導で、全国の有名は大学に導いてきた実績がある有名な予備校です。
受験のためだけの授業をするのではなく、合格するのに必要な知識や理解を限られた時間の中で効率よくおしえていきます。

英語講師は予備校界のカリスマ講師

英語講師は予備校界のカリスマ講師といわれている方や英検1級を取得している講師などたくさん在籍しています。
数学の講師は、短期間で数学力を徹底的に指導する講師やわかりやすさを追求した講師などの授業を受けることができます。
国語小論文では、テレビでも有名な講師や漢文を得意とする講師などが揃っています。
東進のカリキュラム体系は、通期・講習講座・高速基礎マスター講座・志望校対策特別講座・過去問演習講座からなります。
高速学習で、1つの科目を週に3回受講すると通常の予備校の3倍のスピードで学習することが可能です。
高速学習は勉強の開始の時期を選ばないこともメリットになり、いつ始めても1学期の1講目受講が開始できます。
2学期などの中途半端な時期から入校しても1学期最初から勉強することができ、高校三年生から入学しても高校一年生からやりなおすことが可能です。
東進の授業の内容は1万種類にもなり、そのすべての授業がt-PODによってIT配信しているので、個別に受講することができます。
個別受講によって他の生徒の事など気にせずに自分にあったレベルや目標で勉強をすることが可能になります。
やる気になったときに受講することができ、理解が早い場合は先取りすることも可能なので、自由自在に受講することができます。

1ヶ月で1年分の授業を集中して受講・修了することができる

東進は他の専門学校とは違って、1ヶ月で1年分の授業を集中して受講・修了することができるので、部活と勉強の両立が可能です。
自宅で受講することができるので、わざわざ学校に通わなくて済むこともメリットです。
雨の日など悪天候な日でもしっかり集中して勉強することができます。
確認テストや受講修了判定テストなど校舎とおなじように受験することも可能です。
毎回の授業の後に確認テストをおこなうので、理解度を確認することができます。
全部の範囲を受講した後には、受講修了判定テストをおこなって、合格することができなかった場合は、テストの結果で判明した弱点などを復習をして再受験することができるので身につきます。
わからなかったことをわからないまま先に進むことがないので、確実に理解できるシステムになっています。
バックアップサービスがあり、理解していたと思っていた内容が実はわからなかった場合には、電話やファックスで質問することができます。
疑問などをわかりやすくスタッフの方がおしえてくれるので、学力アップにつながります。

高速マスターアプリ

気軽に質問できるようになっているので、理解するまで活用して問題の解決をすることができます。
高速マスターアプリがあり、東進学力POSとの連携で、スマートフォンで学習した内容もパソコンでの学習した内容も互いに共有されて一貫して学習をすることが可能です。
大学入学共通テストやその他の大学入試に出るすべての英単語を完全に、マスターすることができる英単語センター1800や、英熟語教材の英熟語センター750・英文法750・英語基本例文300などのアプリがあります。
英語基本例文は、重要な文法や構文をすべて網羅し、多くの重要な英単語・熟語をとりいれて作られたものになり、飛躍的に英語の総合力を高めることができます。
スモールステップマスターは、高校入門から超難関の大学レベルまで12レベルの講座を設置しています。
自分にぴったりの無理がないレベルから勉強をすることができます。

東進模試の特徴

東進模試の特徴は、絶対評価で周りの状況に左右されることがなく、志望校と現在の学力を比較が可能です。
連続模試は定期的におこなわれるので自分の学力を常に確認することができます。
本番レベル模試では、実際の入試と同じレベル・形式・試験範囲で実施されるので、本番さながらの体験をすることができるので本番で緊張せずにテストに挑めます。
学習して身につけた成果を分野別にわかりやすく表示した成績表を最短で実施7日後にスピード返却されるので、次のステップに向けていち早く取り組むことができます。
合格指導解説授業で、的確な解説によって重要な問題の解き方を指導しているので、完全理解することが可能です。
担任指導では、合格指導面談で最適な学習方法を提案しています。
担任の助手が日々学習状況を確認しているので安心です。
担任は志望校合格から逆算して年間のロードマップを作成します。

まとめ

自分だけの学習カリキュラムで勉強することができます。
定期的な面談もおこなっていて、合格指導面談は生徒と担任が一対一で実施をして受講状況や模試の結果などをもとにロードマップの確認や修正をおこなっていきます。

関連情報:東進衛星予備校MSGの費用はどうなの?評判は?