最終更新日 2024年4月11日 by cuerda

食生活を振り返ってみると、あまり野菜を食べていないとは思いませんか。
野菜は1日350g食べると良いと言われていますが、それだけの量を食べている人は決して多くはありません。
全年代で不足していると言われていますし、若い年代になればなるほど野菜が不足している量が多くなっています。

 

手軽に野菜の栄養素を摂取できる青汁を毎日の食事にプラスする

野菜をたっぷり食べたくても献立を考えるのも大変ですし、そう言うことであれば手軽に野菜の栄養素を摂取できる青汁を毎日の食事にプラスすると良いかもしれません。
これなら手軽に野菜の栄養素を摂取できますから、キャベツやレタス、きゅうりやトマトなどの野菜を毎日たっぷり食べることが難しくても安心できます。

いろいろなメーカーが販売していますので、より飲みやすいものを選ぶと良いでしょう。
苦くて青臭いと言うイメージがあるかもしれませんが、それは栄養価が高いケールをベースにしていたからです。
ケールは栄養価が高いのは良いですが、苦味がありますし青臭さもあるために飲みにくい欠点がありました。

 

大麦若葉をベースにしている青汁が飲みやすい

今でも青汁ケールがベースの商品はたくさんありますが、より飲みやすい方が良いと言うことであれば、大麦若葉をベースにしている方が良いです。
大麦若葉は苦味も青臭さもあまりないので、とても飲みやすいです。
これなら大人だけではなく、子供も美味しく飲むことができるはずです。

そのまま飲めるようになっている青汁を購入して飲むのも良いですし、自分で作るのも良いかもしれません。
大抵の人は、粉末などを購入して水に溶かして飲んでいるのではありませんか。
粉末など加工されているようであれば、料理に入れてアレンジすることができるので、より毎日続けることが簡単になります。

 

いろいろな料理に青汁を入れてチャレンジしてみる

スープを作ってみるのも良いですし、味がわかりにくくなるカレーに入れるのも良いかもしれません。
いろいろな料理に入れてチャレンジしてみるのも面白いでしょう。
青汁の味を生かしてみるのも良いですし、全く味が分からないような料理に入れてみるのも良いのではありませんか。

野菜を毎日たっぷり食べようと思ったら献立を考えることが難しいですし、お財布のことを考えても難しいかもしれません。
青汁であれば手軽にドラッグストアなどで購入することができますし、栄養バランスも良いので健康のためになります。
牛乳や豆乳などに混ぜて飲めばより飲みやすくなりますし、これらの栄養素もプラスされますから栄養たっぷりの飲み物になってより良いかもしれません。

 

まとめ

青汁は健康によく、毎日摂取できれば貴方の健やかな日常生活に貢献してくれます。