最終更新日 2024年4月11日 by cuerda

「富士学院の特徴が知りたい」
「富士学院の費用はどれぐらい?」
「富士学院のコースの詳細が知りたい」

短期間で医学物に進学するために予備校に通いたいのなら、トップレベルの講師を選び抜いている富士学院に通うことで、自身に不足している知識を集中的に学ぶことを推奨します。
1996年に創立されてから多くの生徒を育て上げてきた実績があり、20年以上という長い歴史の中で得られたノウハウを指導に活かしているのも特徴です。
少人数制のクラス指導に加えて個別指導にも対応していて、講師に質問できる機会も多いので分からないことを残さず勉強に意識を集中できます。
推薦入試対策に特化した講座まで用意されており、推薦入試で医学部に入るために何をやるべきか分からない人にも最適です。

JavaScriptはフリーランス活動で役立つスキル

生徒の人間的な成長を目指している

医学部に合格できるだけの知識を授けるだけでなく、生徒の人間的な成長を目指しているという点でも富士学院は注目されています。
将来的に医師として活躍したいと考える生徒のために、医師に求められる人間性などを丁寧に伝える姿勢でも好評です。
苦難にも立ち向かえる人間性が身に付くことで、受験対策の精神的な負担にも耐えられます。
講師を採用する際の審査は業界内でもトップクラスに厳しいと言われており、指導力が不十分な講師の指導を受けることになる心配もありません。
知識が十分なだけでなく教育者としての自覚やスキルがあり、安心して生徒を任せられる講師だけが採用されています。
生徒のことを第一に考えた指導を続けており、受験対策以外の悩み相談にも乗るといった手厚いサポートも魅力です。

休憩用のラウンジには受験に役立つ冊子や新聞などを設置

心を落ち着かせて勉強を続けられる環境を用意することにも力を入れていて、休憩用のラウンジには受験に役立つ冊子や新聞などが置かれています。
休憩時間を使って知識を得やすい環境があり、食堂が用意されているのも特徴の一つです。
学院専用の食堂では栄養のバランスが考えられたメニューが揃っていて、栄養管理士の指導を受けているために生徒も安心して料理を口にできます。
料理の味に飽きさせないことも重視しており、バラエティーに富んだメニューが揃っているのも生徒からの人気が高い理由です。
生徒の声を聞いてメニューを改善するといった、手厚い対応でも利用者から信頼されています。

期間限定指導コースも用意

短期間で苦手科目を集中的に克服したい生徒にぴったりな、期間限定指導というコースもあります。
夏期や冬期などの学校が休みとなる期間を活かして、集中的に指導を受けることで短期間での学力アップを目指すことが可能です。
コマ数や時間なども自由に設定できて、生徒一人ずつの現在の学力に合わせた指導が行われます。
自身がどれだけ成長できたのか再確認させることを重視しており、期間限定指導を受けて良かったと生徒が実感できるおかげで、勉強のモチベーションを保ちやすいと好評です。
期末テストの成績が悪かったことが気になってしまい、受験勉強に対するモチベーションが低下した際にも、期間限定指導で自信を取り戻せるといったサイクルが大きな効果を発揮しています。

個別対応で授業の進度に合うだけの学力が身に付く

志望高だった中学校や高校には入れたけれど、授業の進度が自分の学力に合っていなくて、学校に通うのが辛いといった悩みを抱える人たちにも富士学院は最適です。
期末テストのやり直しや苦手科目の復習といった個別の対応を続けてもらうことで、授業の進度に合うだけの学力が身に付きます。
学校の授業についていけない理由なども正確に判別できるように、ヒアリングに時間をかけるのも生徒から信頼されている点です。
復習のやり方が間違っていたことで授業の内容を覚えきれずに、成績が落ちているといった原因を特定することで対処法を指導されます。
正しい自習のやり方を覚えさせてから生徒に自習室を使わせるのも、この予備校は成績が伸ばしやすいと言われる理由の一つです。

オンライン個人指導を利用することで効率的に知識を得られる

自宅の立地が悪いために塾などに通うのが困難だという生徒も、オンライン個人指導を利用することで効率的に知識を得られます。
録画配信ではなくリアルタイムのオンライン個人指導なので、分からないことがあれば講師に質問しやすいところが好評です。
苦手科目の克服や先取学習や面接指導など、幅広いコースがオンラインで利用できるおかげで、自宅の立地などを気にせずに医学部への進学を目指せます。
小論文対策や英検対策にも力を入れていて、小論文の書き方が分からないといった基礎的な問題にも対処できる予備校として有名です。

部活動も続けながら受験対策に力を入れられる

長期契約などの縛りもなくて1日1コマから受講できるおかげで、部活動も続けながら受験対策に力を入れられます。
受講したい科目やコマ数などは気軽に変更できるので、部活動を一時的に休んで受験対策に意識を集中したい時にも役立つ予備校です。
生徒の性格や学力に合わせて講師を選定してもらえるために、講師との相性が悪いと感じる心配もなくて、講師の引き継ぎもスムーズに進められます。

まとめ

3000人以上を医学部医学科に送り出してきた実績と、カリキュラムの選択肢の豊富さで多くの生徒から信頼されているのが、口コミでも人気が高い富士学院です。